VRChatパブリックログ

VRChatでの体験を紹介します

VRChatパブリックログ%180719

今回は色んな所で

いつもファンタジー集会所にいる私ですが、パブリックは当然ながら色んな人がいるので、「今日の客層は自分向けではないな」と思ったときはワールド探索に出かけることもあります。

ここ数日はそういうことがおおかったかな?なので散発的ですがまとめて。

f:id:mekokka:20180720022829p:plain

今日VRChatはじめたというユニティちゃんにレクチャーするニコニウィッチちゃん。つきっきりで教えてえらい。あとVRChat初日からVRはずるい。

 

f:id:mekokka:20180720023139p:plain

釣りワールドに遊びに行った。パブリックで釣りとしゃれ込む粋なフレンドがいたので殴り込みの形。

f:id:mekokka:20180720023305p:plain

クラゲに似てるけどこれは猛毒でクラゲですら無いカツオノエボシ。なんだか色んな物が釣れて面白いです。

f:id:mekokka:20180720023405p:plain

このタコ!

f:id:mekokka:20180720023439p:plain

マグロ?の目刺し

f:id:mekokka:20180720023552p:plain

あと女の子

f:id:mekokka:20180720023634p:plain

えいえい、怒った?
オボボボボボボ!

f:id:mekokka:20180720023758p:plain

なんか酒場にGLaDOSがいた・・・。奥にいるのは販売モデルのドラコちゃん。ウリはシェイプキーによる無段階おっぱいスライダーです。好みの乳をえらべます。

f:id:mekokka:20180720024841p:plain

昭和の町並みを再現したワールドなんてモノも有ります。

f:id:mekokka:20180720025145p:plain

ここは作り込みがホントすごい!実際のモデルがあるのか、作者の頭の中にだけある街なのかは謎。
ランダムにしては意思がありすぎ、意思があるにしては不規則すぎる。センスの固まりですよこれは。

f:id:mekokka:20180720025501p:plain

韓国のフレンドも合流したので日本のフレンドといっしょに昔の日本はこんな雰囲気だったんだよ~って紹介しながら歩く。ああでもないこうでもないと盛り上がった。
町並みが入り組んでいるので、韓国のフレンドが暴走すると鬼ごっこ状態になり、どこいった?迷子になるぞーなんてワールドを走り回ったり。
ゆっくり見る余裕はなかったけど、結果的には楽しかった。かえって日本人のフレンドだけでなくてよかったかもしれない。

f:id:mekokka:20180720030201p:plain

フレンド、触れる耳を実装したところ物理演算が荒ぶり時空の狭間に片耳が消えた。お痛ましい。