VRChatパブリックログ

VRChatでの体験を紹介します

VRChatパブリックログ%180716

はい。

f:id:mekokka:20180717001836p:plain

フレンドJoinで飛んでいった先にスプラトゥーン2のワールドがあったんですが、あまりにも似すぎていてもはやこれはぶっこぬきなのではとざわつきました。

スクショはなんだかかわいそうなので掲載しないでおきます。

f:id:mekokka:20180717012633p:plain

別々にしか会ったことのないフレンド同士がフレンドでした。VRChatあるある。村社会なのでね。

f:id:mekokka:20180717012820p:plain

フレンドの新作アバターのウガ子に大興奮のウガンダ。マイクがもろに鼻息拾ってるんですけど。

f:id:mekokka:20180717013006p:plain

「このワニねー!ロシアのアニメのキャラクターなんだよ!」とハイテンションに話しかけてくるイングランド人。外人に話しかけるときハイテンションじゃないともたないかんじ、分かる。なんでイングランド人なのにロシアのアニメに詳しいのかは謎。本人も分からないらしい。諜報員は自身に高度な自己暗示をにかけるって言うしね。

f:id:mekokka:20180717013214p:plain

マイクミュート同士でじゃれ合っていた。二人とも挙動の再現度高い。このアバターは馬っていうYoutuberのモデルです。

f:id:mekokka:20180717013418p:plain

この後ろのロボットアバターの人はバックグラウンドで両方向音声翻訳ツールを導入していて、自分が発言した後に英語翻訳して女声のシステムボイスで話す上、話しかけられたとき5カ国語を日本語に翻訳して音声化しているらしい。見た目通りのハイテクぶりだね!