VRChatパブリックログ

VRChatでの体験を紹介します

VRChatパブリックログ%180713

ファンタジー某

今日もただただパブリックですよ。

f:id:mekokka:20180713011449p:plain

表情ここまでいじってる人はじめて見かけた。ここまでくるとカートゥーンというかアドベンチャータイムみある。

f:id:mekokka:20180713011804p:plain

超低音ボイスの韓国警察、幼女アバターにばかり話しかける。おまわりさーん!ってこいつだったわ!

f:id:mekokka:20180713011940p:plain

そのうち鎌倉とかでオープンしそうな温泉バー。業種としては特殊浴場ってことになりますかね。

f:id:mekokka:20180713012109p:plain

突如地獄と化す特殊浴場。

f:id:mekokka:20180713012213p:plain

自分の事をかたくなにナメック星人だと言い張るシマエナガ。シマエナガアバターって時点でバレバレなんだよなぁ。(韓国でとても人気なアバターです)

f:id:mekokka:20180713012416p:plain

スチームパンク風味の女の子。自作だそうです。韓国の方だったのですが、海外で自作というとすごい珍しい。しかしスゴイハイクオリティ。大抵のアバターが薄着の理由って結局布着せるのが単に難しいって側面もあるんですよ。ここまで着せるのは大変です。

f:id:mekokka:20180713012654p:plain

ウガンダに可愛いムーブを仕掛けられた!その発想はなかった・・・。

f:id:mekokka:20180713012841p:plain

ウガンダに聞いてみた。

Q:こんなに可愛いのに気持ち悪いとか言われるの、一体何が気持ち悪いんでしょう?

A:存在。

f:id:mekokka:20180713013137p:plain

噂の¥0エルフ。皆に頭の中を覗かれる。舌あるぞこれ。ん?左右の茶色いのなんだ?何?

黙々とネタっぽい画像上げていますが、実際どんな話をしているかと言えば、基本的に私は自作勢なので、自作に関する疑問を共有して皆で調べたり、教えあったりと言った情報交換が多いです。Kawaiiムーブとかは私は気恥ずかしくて苦手なので、仕掛けられたときはタバコを押しつけてごまかしています。

後はFLCLプログレ/オルタナのキービジュアルの看板をアバターに持たせてすみっこで構えて、同好ホイホイしたりしました。これけっこう良いかも。